ぽかぽか散歩道

springroad.exblog.jp
ブログトップ

写真

自分も家族も引越しが多くて、学生時代の写真がもってません

高校の同級生から一枚の写真がおくられてきました、懐かしくて、うれしかったです

写真を写したのは卒業頃、全国統一試験わずが4%合格率をパスした学生で、その時の新聞人物といえるでしょう。卒業生の中で、わずか十数人でしたので、エリットですね。ちなみに優秀卒業証書をいただきました。トップではないけれど、もらうとうれしいですね。

高校時代のわたし、強い意志を持ってました。
いまの勉強ですが・・・
[PR]
# by zhou777 | 2011-12-28 23:17

クリスマス

今日クリスマスです

昨日イブなので、同級生と一緒に料理教室でケーキを作りました。
作ったケーキはかわいくておいしかったです。市販のケーキより10倍おいしかったです。


同級生はなかなかの腕前で、料理の先生でもなろうと考えているようで、誘った私が恐縮でした、同級生は全然勉強の必要がなかったかも知れません。

そのケーキをかかえながら、喫茶店に入りました。杏仁ロイヤルミクルティに注文して、いつものおしゃべりを楽しんでいた。イブなので、時間を気にしながらよく話あいました。

同級生は横田めぐみの親が住んでいるマンションに住んでいて、よくマスコミに見かけます。
横田めぐみは拉致されたようです、
私自身のみずからの意志選択で日本を選びました。両親がさびしい思いが持っているでしょうね。もっともっと親に電話をかけましょう。スケップに世話になりましょう
[PR]
# by zhou777 | 2011-12-26 01:40

中国語講師の仕事

ある社長は中国語講師の仕事をしませんかと誘いました。
正直に言うとやりたいですが、時間はありません。
いまの勉強を継続していくならば、どうやって時間を作れるの?
いまだにその社長への返事はしていません、いけません!

ああ、動揺な私ですが、だれか助けてください。
[PR]
# by zhou777 | 2011-11-17 21:04

ブログの更新

ブログの更新はご無沙汰です
ハワイもソウルもどっちでも素敵な旅で、主人の優しさに感謝しております。
帰りのレポートはほんの数行でブログに書き込みました。
ほんの数行はよくないと思いますが、なかなか書けなくて申し訳ありません
ブログを書ければ書くほど上手になるはずですが、初心を改めて、回数を増やすことにします
[PR]
# by zhou777 | 2011-10-17 23:42

ソウル

9日から25日までソウルを滞在しました。思いかけない旅でしたが、意外に帰った後、落ち着いています。
ソウル料理の香辛料パワー、アートセンスのよさで感心し、。落ち着かせたではないでしょう。

多国の集まりに加わりたが、25年間勉強した日本語はほとんど役立たなくて、情けないです。中国から数名と出会いがあり、でもお互いによく話もしなかったです。
次の25年間英語を勉強します。
[PR]
# by zhou777 | 2011-09-26 20:43